出雲カヌークラブ練習場「伊萱堰」

この春に大きく崩れてもう終わりか、、とさえ言われていた伊萱堰が最近復活しました。
広くなった分、水量が0.8以上じゃないと駄目ですが、ご覧のようなウェーブです。
左右のバックウオッシュもしっかりしていて、どちらにでもまわり放題です。
今日の安田氏はカート2回転半を2回も決めました。

01.10.29伊萱0.94

以下はベストだった00年春までの伊茅堰です。

下の瀬00年下の瀬が、上の瀬の工事の影響ですっかり変わってしまいました。
上からクランク状に流れ込んでいたのがストレートに変わり、
綺麗なV型のウェーブが出来ました。
とても入りやすく、いったん入り込むと凄いパワフルなサーフィンを楽しめます。

 また、増水時にみんなをさんざんひびらせていた巨大ボイルが
姿を消してしまいました。これなら1人でも練習できそうです。
「うひょーっ。」と叫びたくなるほどの楽しいホールの出現に、
スキーモードに入りかけていたメンバーも「こりゃ、毎週ここだね。」と、ご機嫌です。
トリプルサーフィン




   







  出雲カヌークラブ(仮称)